日常のこと


by a7617

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
感じた事
日々思う事
未分類

検索

訪問者数

since2011/10/22

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会

最新のトラックバック

【予防効果はあるだろうが..
from ぱふぅ家のサイバー小物
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

抱擁

                           
         抱擁
     
       荒川利夫 作詞
       山岡俊弘 作曲
  頬をよせあった あなたのにおいが
  私の一番 好きなにおいよ
  目をとじて いつまでも
  踊っていたい 恋に酔う心
  泣きたくなるほど あなたが好きよ
  
  もしもあなたから 別れの言葉を
  言われたとしたら 生きてゆけない
  あなたしか 愛せない
  女にいつか なってしまったの
  泣きたくなるほど あなたが好きよ
  
  夜よお願いよ さようなら言わせる
  朝など呼ばずに じっとしていて
  目をとじて 幸せを
  いついつまでも 恋に酔う心
  泣きたくなるほど あなたが好きよ

この歌詞の意味が判ってからこの歌は名曲だ、すばらしい歌だと思いました。
ぷー君のカラオケの18番です。
この歌は箱崎晋一郎以外の歌手が歌ってもねー
タイトルの「抱擁」も実にいいですね。
泣きたくなるほど~ あなたが~好きよ~”か~~~
言われてみたいな~~
by a7617 | 2009-06-29 12:47

手品ー3の種明かし


手品の種明かし

この手品。すぐ種がわかったね。
手品というものはこんなものなんでしょうね。
後は、いかにうまく「目をくらます」かでしょうね。


大人になれない人たち

友人
人生において友人に恵まれるということは、確かに貴重な財産である。
人は自分ひとりでは生きていけないのだから。
そういう意味では友人の存在こそ、人が生きていくうえで大きな支えになっている。
しかし、周りを見るとどういうわけか人間関係に躓いて、悩んでいる人が大勢居る。
もちろん私もいやな思いをしたり、傷ついたり、又意識していなくても
相手を傷つけていることもあるだろう。
会社勤めをしているのなら人間関係は多くの場合、利害を伴うから神経を使う。
ところが、定年以後になって利害関係のない人間関係なのに良く躓いている場合を見る。
このあたりをなぜかと私なりに考えてみると(ない頭を絞って)
私を含めて「一人前の人間同士として付き合っていない」からだと思う。
何らかの人間関係の躓きを見ていると一方が相手に甘えるだけであったり、あるいは
頼り切っているだけのような気がする。
この表現の仕方は曖昧で判りにくいとは思いますが・・・・

人間はいくら歳をとっても「おとな」にはなりきれないのでしょうね。
私などは永遠に「幼児」のままだと思っています。
翻って考えれば、そこがまた各人の魅力になっているような気がする。



よく整備された、「観音崎公園」の舗道。
d0031171_9224269.jpg

by a7617 | 2009-06-28 09:03

手品ー3

手品


今日の手品


昨日の種明かし

Atsukoさん、いいとこに目をつけられましたね。


この様な展示会があるのには驚きました。
入場料がただなので見てきました。
まー見てください。

d0031171_1112841.jpg



棺専門店
d0031171_1114783.jpg



骨壷専門店、いろいろありました。
d0031171_1124992.jpg


d0031171_113472.jpg


d0031171_1131858.jpg


籐製、の棺、エコだって。
d0031171_113436.jpg


霊柩車もベンツの時代。
d0031171_115218.jpg


飾り物。
d0031171_1155511.jpg


外に出てこの景色を見たら、ほっとしました。
d0031171_1184415.jpg

by a7617 | 2009-06-27 10:43

手品ー2

手品ー2

昨日の種明かし、ここに出ています。


今日の手品、ここに出ています。

種明かしは明日ね。


ブラシの木

d0031171_12423486.jpg



d0031171_12425263.jpg

by a7617 | 2009-06-25 12:32

手品

手品


よくできています、ここに出ています。

いやーこれはわからなかった。
種明かしは明日ね。楽しみに待っていてね。


雀、こっちをじーっと見ていました、
こんなありふれた鳥でも疲れた心が和みました。
d0031171_111749.jpg


d0031171_1122274.jpg

by a7617 | 2009-06-24 10:48

嫌われたくない

嫌われたくない

いうまでも無く私たちは誰でも人から好かれたい、嫌われたくないと思っています。
しかし、果たしてすべての人から嫌われないような無難というか、そんな人間関係を
維持できるでしょうか
又そんなことが本当に望ましい生き方でしょうか。
すべての人から好かれようとすると、そのために誰とでも
深い交流をもてなくなってしまうと思いますが。
嫌われないことばかり意識して自分を殺した生き方ばかりしていると深い触れ合いの
機会を失っているのかもしれません。
自分の本音を語れば、当然ぶつかることも多くまた、自分を嫌う人は何人か必ず
出てきます。
しかし、その反面本当に共感してくれる人も何人か出てくるハズです。
皆さんはこのことを日々生きてきた中で沢山見聞きしているはずです。
「すべての人から好かれたい」と言う生き方から「触れ合える人とだけ、深い交流が
出来れば良い、触れ合えなかった人とは縁が無かったのだ」
そういう生き方も素敵な生き方だと思うが、ドウであろうか。

自分でも考え方が矛盾しているとは思っていますが、このことも本音です。

この場所見つけた人すごいですね。

d0031171_1341620.jpg

by a7617 | 2009-06-23 13:33

沈黙は暴力・・・・


最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である。
   沈黙は、暴力の陰に隠れた同罪者である。
 
― マーティン・ルーサー・キング ―
     (アメリカ公民権運動指導者)

きれいな月が・・・・を照らし♪♪
d0031171_20254985.jpg

by a7617 | 2009-06-19 20:27

いい人を演じるのは?

いい人を演じるのは?

私は自分がいわゆるいい人なのか。悪い人なのかは分からない。
と、言うよりどちらにも決めることは出来ないと思っている。
私に対する周りの評価は単純ではないが「悪いやつ」「良いやつ」両方ない交ぜ
だと思っている。
私自身はつい周囲に自分を合わせ、自分を押し殺してしまうところがある。
このことは私だけに限らず、大方の人はそうであろうと思う。
KY(空気の読めない)などと言う言葉があるように我々の社会では周囲の雰囲気を
読んで、其れにあわせることが人間関係をスムーズにするという考え方がある。
そうした行動様式があるためにそれから外れる人を集団から排除しようとする傾向がある。
そのために私は(私たち)つい周囲に自分を合わせようとしてしまう。
ある所属している集団(会社など)の雰囲気に沿った行動を求められ、それから外れた
行動をすれば当然排除される。
つまり「私もそう」「私も同じ」と自分を消してしまう。
なぜ私(私たち)圧力に屈してしまうのであろうか。
そうしなければ「あの人の言うことはおかしい」「あの人は我がまま」というレッテルを
貼られてしまうからだろう。
その上その集団からたった一人で放りだされ、ひどい孤独感に陥るわけです。
何がつらいといって孤独ほどつらいことはない。
その恐ろしさを知っているために無理をして周囲に自分をあわせてしまうのだと思う。


d0031171_17393693.jpg

by a7617 | 2009-06-17 17:27

ボタンインコ

引き続き

ボタンインコを作ってみました。
完全では在りません、まだまだ完成の域には遠いね。

d0031171_15362365.jpg

by a7617 | 2009-06-15 15:36

ワードで作ってみました-2

ワードで作ってみました-2

これは簡単でした。


d0031171_1419549.jpg

by a7617 | 2009-06-14 14:20