日常のこと


by a7617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
感じた事
日々思う事
未分類

検索

訪問者数

since2011/10/22

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いい女

いい女

以下の話は何時ものように私の独断と偏見から出ています。

男ってよく言いませんか「いい女だなー」と
(女も言いますね)
先輩諸氏にお尋ねします、いい女ってどんな女でしょうか。
私は全ての男の心の中には「いい女」がいると思っています。
しからば、いい女とはどういう女をいうのでしょうか。
これはむずかしい問題ですね。というのも、百人の男に、「あなたにとっていい女とは」
と質問すれば百通りの答が返ってくるに違いないからである。
一般的には女優、歌手、イワユル有名人が引き合いに出されますね。
しかし其れは見かけだけですよね。
 
大多数の男はそれぞれの心の中に、理想的な女人像をもっています。
(持っていない男性もいるかもしれませんが)
その女人像は、私たちの顔かたち、性格が違っているように、同じものは一つもないのでしょう。
理想的な女、いい女というものは、
私たちが心の中に勝手につくりあげた虚像なのではないでしょうか。
初恋?の女を理想化することは往々にしてあるのですが、
しかしこれは虚像に恋していたのかもしれません。
初恋当時はそれに気づかなかったのでしょうね。
実在する女に恋していると錯覚していたのでしょうね。
そして悲しいことに、ある年齢に達すれば、理想的な女人像は虚像であったことを悟ります。
現実の世界に存在するはずもないとわかるのです。
しかし、しかしその一方では、ひょっとしたら自分の理想像に近い女は実在するかもしれないと
いう気持も何時までも持っているのです。
たまたま、心の中に描いた理想像の一部でも(一部ですぞ)
持っている女に出会うと、「いい女」と感じてしまうのです。
たとえば 名前が同じであるとか、小柄でほっそりしているとか、太ってぽっちゃりしているとか、
性格が似ていたとか、しぐさや話し方が似ていたとか。
そうなると、その相手がいい女になってしまうのでしょうね。


何時来ても心が晴れる綺麗な景色の見える場所。
いい女_d0031171_17264396.jpg

by a7617 | 2010-02-11 17:20